2009年07月14日

発送完了♪

本日発送分のご注文品、無事に発送完了しました。
近日中にお手許へお届けできると思いますので、待って下さっている皆様、どうぞお楽しみに。

で、以下は郵便局とコンビニメール便に関しての感想と言うか愚痴なので、興味ない人はスルーお願いします。

「雑貨屋 CAT-MINT」の商品は、厚みが薄いものはメール便、厚いものやそちらが安価なものは郵送で送っているのですが。
今日、久々に郵便局へ行ったら何だか接客態度が残念雨な感じで「うへぇ」と内心顔をしかめてしまいました。
料金払って「ありがとうございました」と言った窓口のお姉さん。その後すぐに奥の方で固まって何やら話してた店員(局員?)さんたちの輪に入って行かれてしまって、おいおい領収書(レシート)くれないんですかーexclamation&question
て言うか。えー、ふつうお客さんがカウンター離れるくらいまではその場に居るものじゃないのぉぉがく〜(落胆した顔)と唖然。
な、何か感じ悪ぅ……とちょっとショック。
そりゃ忙しそうにしてるなら多少放置プレイ(笑)でも仕方ないかなと思いますけど、今日はめっちゃガラ空きで皆さんとっても暇そうだったのに、のに、のに。
…………バッド(下向き矢印)
郵便局が民営化されてから、最初の頃はサービスというか愛想はすっごく良かったのに、やっぱり時間が経つといろいろおざなりになっちゃうものなの?
郵便局には前からお世話になってるから、余計ガッカリな出来事でした。

で、そのあとメール便を出しにファミマへ行ったんですけど、そちらは店員さんもすごくキビキビしてて対応も非常に丁寧かつ笑顔で、やっぱ接客業はこうじゃなきゃなぁと、郵便局でガッカリしてた分余計に感動(笑)してしまいました。
やっぱコンビニは競争が厳しい分、そういう接客態度も徹底されてるんでしょうかね。
そういう意味でいうなら郵便局もそういうライバルが出来た方が良いんじゃね?と思ってしまいました。今の地位にあぐらかいてるとお客様は離れていきますよー。
(現に蒼い猫はもうすっかりコンビニのメール便贔屓です)
posted by 蒼い猫@管理人 at 23:35| 業務連絡